それとなく、ただ さりげなく

それとなく、ただ さりげなく

誰に問うわけでなく、誰に知らせるものでもなく、ただ 思いを綴り語る場所でありたい。

 

長野空撮@松本市弘法山古墳

新潟から山梨へ移動となり、長野の自宅へ帰りやすくなって今年は桜の時期に間に合った。
でも満開には1週間ほど遅かったようで、翌日には半分が散ってしまった弘法山である。



そろそろ釣りに出ようかと思いながらも、まだまだ朝は寒い空気につい気が引けてしまう
長野県は地元の渓であり、今年の初陣はGWが明けてからにしようと思っているのでもある。


 
 

新潟空撮@村上市荒川鍬江沢川合流点

今年の下越地方は鳥インフルエンザで大騒ぎだったが、うまく事なきよう静まったのであろうか?
ここに集う白鳥にも影響があったのかな?と思いながらも、つい騒がしく空撮してしまったが
きっと鳥達にとってはエライ迷惑だったのに違いないと感じ、少し反省しながらの動画編集である。



まずは2年との事で新潟県に住み始めたのであるが、急な仕事の展開により1年で新潟を去ることになった。
少し寂しくもあり、そしてまた心残りな部分も多くあり、でもまぁ仕方ない。色々と感謝の新潟滞在であった。


 
 

梅雨の釣り@山形県荒川水系 2016.07.02

いよいよ、あちらこちらで解禁日の便りが続く中、もたもたしているせいで動画のUPも間に合わず。
そんな間抜けな時期の動画になっているので、タイトルにてサラッと流して頂けると幸いである。



今シーズンは昨年の反省を踏まえ、どう動こうかと思案中であったが、ここにきて再び移動の噂がちらつく。
果たしてその噂の真実は如何に!!まぁ、もうどこへ移動になろうが大して驚かない精神状態でもあるが
そんな噂を聴くと「できればもう1年ほど、ここに居ても良いかな」と、思ったりするのも人情である。


 
 

本流の釣り@山形県荒川水系 2016.06.18

巷では今年もだんだんと渓流解禁が近づいてきたようであるが、わが地域の解禁日は4月1日であり
まだまだ3月に入っても雪が降り続く、田舎の寂しい豪雪地帯の渓流でおいそれと近づけないのである。



しばらく釣り動画の編集をサボっていたが、今シーズンの予定を立てるためUPして置かねばと
重い腰を上げ始めた次第である。なのでなるべく短めの動画にて簡単に済ませるつもりでもある。


 
 

新年初空撮@あづみ野フィッシングセンター 2017.01.03

久しぶりに訪れ、そして久しぶりに初釣りの儀式を行った。
釣った数は自分の年齢と一緒で止めたが、本当はフライの在庫が切れて釣りにならなくなっただけである。



上から見ても、相変わらずまんべんなく魚が入っているあづみ野FCであり、それでも最近は
不況で数が少なくなったかなと思われる魚影の濃さだが、でも他に比べるとまだまだ数段多いと感じる。
今回は止む終えぬ事情により、おとなしく1フライトしかできなかったが、また訪れる機会があれば
今度は「ペレットなぶら」を上空近景にて撮影してみたいと思った新年初空撮である。


 
<-   04 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

藪沢釣蔵

Author:藪沢釣蔵

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスランキング

Archive RSS